東急東横線 武蔵小杉駅 東急スクエア |

営業時間 AM9:30~PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

東急東横線 武蔵小杉駅 東急スクエア

東急東横線 武蔵小杉駅に武蔵小杉東急スクエアが平成25年4月2日にオープンいたしました。

東急東横線直結の駅ビルになります。

東急スクエア連絡口は10:00~22:00とのこと。

JR北改札(南武線口)からは連絡通路で2階に直結しています。

ちょっと横道に入ったらすぐ入口という感じ。

レストラン&カフェがそれなりに充実しています。営業時間は11:00~23:00まで(一部店舗ですが)です。

南武線駅前のさぬきうどんが7:00~21:00営業なので、お仕事などでお帰りが夜遅い方には嬉しいですね。

東横線から南武線への連絡通路は、TULLYS(タリーズ)、BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)、LAWSON(ローソン)があるので目に入ります。

TULLYSは7:00~22:00まで営業。BAGEL&BAGELは7:30~22:00までです。

店内もそこそこの広さがありますし、店舗が新しいので清潔感があってキレイです。

青山フラワーマーケットも出店してました。10:00~21:00営業です。主要駅では必ず見かけるようになりましたねえ…。華やかで日常使いに良い花屋さんなので、駅構内も華やかになりますね。

東急スクエア内には、スーパーマルエツもテナントとして入っているので、お仕事帰りのお買いものをされる方にはいいと思います。

有隣堂やハックドラッグ、惣菜店は多数出店してます。

GWにはフェアもやるそうですので、武蔵小杉駅で乗り換えてお出かけの際には、足をのばしてもいいかもしれないです。

武蔵小杉駅には横須賀線が乗り入れるようになってから、千葉へのアクセスが本当に楽になりました。

東急東横線は副都心線との相互運転で埼玉方面へのアクセスがよくなりましたし、お出かけの選択肢が広がりますね。

駅ビルテナントは、どこも同じようなラインナップになりがちですが、東急フードショウは、一味違う味を目指してほしいです。期間限定ショップも多いので、ちょっとしたお遣い物が欲しい時に利用してみようと思います。

記事の更新日:

PAGE TOP