【街情報】Famdo(ファームドゥ)地産マルシェ 11月30日オープン |

営業時間 AM9:30~PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

【街情報】Famdo(ファームドゥ)地産マルシェ 11月30日オープン

大倉山駅からエルム通り商店街を少し進んだ所にファミリーマートがあったのですが、いつの間にか撤退していました。

その跡地に新しいお店がオープンしていました。

Farmdo(ファームドゥ) 地産マルシェ 大倉山店です。

地産マルシェ?と思った方はこちらのホームページをどうぞ。

http://farmdo.com/

オープンしたばかりなので、野菜の詰め放題サービスをしていて、にぎわっていました。

オープン記念セールは今日で終わりのようです。

ブログ発信が遅くてごめんなさい。

ファームドゥホールディングスは群馬県にあり、地産マルシェは「都市型農産物直売所」。

群馬や埼玉の集荷場から配送しているとのこと。

神奈川の地産ではありません。神奈川には三浦や鎌倉野菜のブランドがあるので、そのうち売られるようになるかも。

スーパーの流通とは一味違った野菜というのが売りのようで、少し変わった野菜が売られています。

かぼちゃだけでも種類がこんなにあります。

都内でそれなりの店舗を展開しているので、内装が都会的です。

一アイテムの数は少なく種類が多いアイテム展開をしていて、「楽しい直売所」を目指しているとのこと。


営業時間が朝10時から夜19時半と、専業主婦層を思い切りターゲットにした時間帯なのですが、大倉山駅にそれだけのファミリーがいるのかというのは少し疑問です。

共働き家族が多いので、夜に買い物をされる方も多いんですよね。

ご高齢の方は自宅に近いお店というのが絶対条件になりますし。

無農薬野菜など、小さなお子様の健康に意識の高い子育て世代が支持するお店かもしれません。


【地産マルシェ】

住所:〒222‐0037
神奈川県横浜市港北区大倉山 3 丁目 2‐34

営業時間: 10:00~19:30

記事の更新日:

PAGE TOP