世界アトミ食堂★大倉山★カレーテイクアウト専門店 |

営業時間 AM9:30~PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

世界アトミ食堂★大倉山★カレーテイクアウト専門店

移転となりました。長い間ありがとうございました。

大倉山 街情報です。

お隣の大津乳業さんが

「あそこのカレー食べた事ある?」

と聞いてこられたのがきっかけ。素晴らしきかな、地元コミュニティ。

「●●さんのお孫さんがハマってるんだって」

とお聞きしたので行ってきました。

「世界アトミ食堂」さんです。

綱島街道沿い、熊野神社入口の信号の所にあります。

旧 スナックまとい さんの所です。

少し前にオープンしていたのは存じていたのですが、営業時間が微妙にわからなくて、何のお店なのかもわからずにおりました。

イートイン出来るのかなと思っていたんですが、

カレーのテイクアウト専門店のようです。

昨年まで樽町4丁目で車の移動販売をしていたご様子。

その時には一日一種類、日替わりメニューでしたが、

今は一日三種類。日替わりメニューは変わらずです。

現在も出張販売やイベントのケータリングなどもされているようなので、営業日、営業時間に関しては、Facebookを参照とのこと。

いつ営業しているのかわからないのはそのせいだったのか…。

https://www.facebook.com/sekaiatomisyokudou?fref=ts

毎日更新されているそうです。

基本の営業時間は

ランチ 11:00~14:00

ディナー 17:00~ご飯が終わるまで

でよろしいんでしょうか?

じゃーん。こちらがそのカレーです。ひとつ800円也。

11時頃に行きましたら今日はタイ風カレーが仕込み中とのことで、お昼頃に再来訪しました。

「すみません、ゆるくやってます」とのことです(笑)。ネット公開の情報を見て下さい。

ベーシックメニューかと思われる

スパイシーチキンカレー。

こちらが

根菜とチキンのタイカレー。

たけのこやレンコンが入っているタイ風カレーなので、普通のカレーに飽きちゃったという方にオススメです。

小麦粉を使っていないカレーを出していらっしゃるそうで、サラサラとしたルーです。

スパイスの効いた本格派です。タイ風なカレーが好きな方にはたまらないんじゃないかな。

スパイシーチキンカレーより、根菜とチキンのタイカレーの方がスパイシーとはこれ如何に。

後から辛みがくる感じです。

試食もさせて頂けるようなので、辛いのが苦手な方は試食をさせてもらいましょう。

ひよこ豆のカレーや牛すじと大根のカレー、

ジャパニズム 梅カリーなど、

え?どんな味?と気になるメニューが目白押しでした。

スタンプカードも頂きました。初回はサービスでポイント倍付け♪

ありがとうございます。

またお昼に利用させてもらいます。

ごちそうさまでした。

【世界アトミ食堂】

住所:横浜市港北区大倉山1丁目35番8号

電話:090-4748-1080

記事の更新日:

PAGE TOP