太陽ベーカリー |

営業時間 AM9:30~PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

太陽ベーカリー

横浜市港北区大曽根2丁目1番5号にある「太陽ベーカリー」さんのパンです。

今どきのパンにはない、昔ながらの懐かしい味のするパンです。総菜パンがラップで包装されていたりして…そこがまた良いんです。

右上から、カレーパン、メンチカツサンド、チョコレートデニッシュ。チョコレートデニッシュはなんと105円ですよ。これだけ買っても375円。お財布に優しいパン屋さんでした。

チョコレートデニッシュは、最近よく見かけるサクッパリッのデニッシュではなく、しっとりとした優しい味わいです。

太陽ベーカリーさんは、本当に地元の方に愛されたお店です。

いわゆる「昭和のパン屋さん」というイメージのお店でした。

昔から変わらず営業されていて、固定客もいらっしゃったので、ずっと営業されていくのかと思っていましたが、残念ながら、平成24年6月30日で閉店されるということです。

今ならまだパンが購入できますので、お近くの方はどうぞ。

カーテンが閉まっていて、営業しているのか不安になるかと思いますが、6月末までは大丈夫です。

営業時間は、朝9:00~夜18:00まで。日曜日は定休日だそうです。

大曽根の信号を西に進み、高架下をくぐった所にある十字路のお店になります。大曽根保育園の向かいです。

食パンもおいしいですよ。こちらの焼きそばパンの昔懐かしい感じが好きです。クリームパンもお気に入りです。

1950年創業ということで、もう62年間も営業されていたそうです。お疲れ様でした。

記事の更新日:

PAGE TOP