解約こんな時は? |

営業時間 AM9:30〜PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

解約こんな時は?

解約することが決まったら

ご入居いただき、誠にありがとうございました。解約の際には下記のお手続きをお願い申し上げます。

解約日のご連絡を不動産会社へ

解約のご連絡を弊社までお願い致します。
電話・メール・FAXにてお受け付けしておりますが、メールやFAXでのお申し出の場合には、到着確認をお願い致します。

解約予告は原則1ヶ月前

解約は原則1ヶ月前の予告となっておりますが、契約により異なる場合がございますので契約書をご確認下さい。

事業用物件原則3月前の予告となっておりますが、契約により異なる場合がございますので契約書をご確認下さい。
日割り計算にてご返金しない物件もございます。

解約申込書の記入

解約申込書をご記入いただきます。
こちらからダウンロードも可能です。

シャチハタ以外のご印鑑での捺印をお願い致します。
火災保険にご加入のお客様は、火災保険の解約のお手続きもお願い致します。弊社にてお受け付けしております。
引っ越し先の住所・連絡先・引越予定日時・敷金の返還先口座をご記入ください。
返還先口座は契約者様名義の口座でお願い致します。

駐車場のご解約は、弊社にご来店ください。賃料のご入金を確認後、保証金の精算をさせていただきます。

退去立ち会い

お引っ越し日時が決まり、立ち会い希望日時が決まりましたら、お早めに弊社までご連絡下さい。
お部屋の確認作業を行います。
荷物がすべて出ている状態でのお立ち会いとなります。

退室の際のお願い

・電気、水道、ガスなどの公共料金の精算郵便物の転居届などの手続きをお願い致します。

保存用設備機器説明書(取扱説明書)一式、エアコンのリモコンなどの備品はお部屋のわかりやすい場所にお戻し下さい。

・明け渡し予定日までに引越作業と、建物室内の片付け・清掃をお願い致します。室内にゴミや残置物がある場合には、処分費用をご請求させていただく場合がございますので、ご注意下さい。

・粗大ゴミは、粗大ゴミ受付センターへご連絡の上、処分をお願い致します。12月〜3月の時期は混み合いますので、お早めにご連絡下さい。解約日以降に処分する日が決まった場合には、お引っ越し先での処分をお願いしております。建物に置いていくことはご遠慮下さい。

・洗濯機のホース差し込み口のゴムや、キッチンの菊割弁などの設備品は廃棄しないようお願い申し上げます。洗濯機置場のエルボーは備品です。引越の際に引越業者が撤去しやすい備品です。ご注意下さい。

・引越ゴミは清掃局で回収されませんので、ミ置き場に大量にゴミを出される事はご遠慮ください。

・ご入居時にお渡ししております鍵は、明け渡し日にご返却下さい。スペアキーを作成されている場合には、そちらもご返却下さい。

・ご契約時にお預かりしております敷金は、退室後の交換・修理などの諸費用や未払い賃料などの精算が完了しましたら、仮明細発行後残額を、解約申込書記載の銀行口座にお振り込み致します。明け渡し日より概ね1ヶ月程度が目安となりますが、整備作業の都合上、一ヶ月以上かかる場合もございます。あらかじめご了承下さい。

記事の更新日:

PAGE TOP