【SUUMO】住みたい街ランキング第一位は |

営業時間 AM9:30~PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

【SUUMO】住みたい街ランキング第一位は

更新が滞っていて申し訳ございませんでした。

不動産ポータルサイト SUUMOにて、毎年「住みたい街ランキング 関東版」の発表があります。

2018年、はじめて

「住みたい街ランキング第一位」に「横浜」が選ばれた

そうです!

このランキングは、リクルート住まいカンパニーにて実施の、 関東圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県)に居住している20歳~49歳の7000人を対象に実施したアンケートによるものです。

調査方法を一部変更したとのことで、どれほど影響があったのかわかりませんが、それでも驚きでした。

理由としては圧倒的に

「交通のアクセスの良さ」「何でもそろう買い物の便利さ」

だったとのこと。

ううん?

横浜の利便性は高いですが、交通アクセスは複数の交通網が充実している都内の方が良いですし、買い物も都内の方が充実しています。

けれど、横浜はバランスが良いのですね。

2位の恵比寿も利便性が高く、オシャレな街ですが、その分リッチな方が住む街です。

家賃も高く、なかなか気軽に住むことの出来る街ではありません。

横浜は、適度に開発されて適度に落ち着いた住環境という、ちょうど良さを評価して頂いたのではと感じております。



記事の更新日:

PAGE TOP