ブログ一覧

よくある質問

駐車場を1ヶ月後から契約したい。

駐車場のお取り置きはお断りしております。賃料発生日につきましてはお問い合わせ下さい。

駐車場の契約の際に必要なものは?

ご契約金・ご印鑑(シャチハタ不可)・免許証の写し・車検証の写しです。保管場所使用承諾書の発行後は、半年間はご解約が出来ませんのでご了承下さい。

バイクはとめることが出来ますか?

バイク可の表示のある物件は可能です。自転車は可能でもバイクは駐車不可の場合もございます。現地にバイクがあったとしても、お申し込み前にお問い合わせ下さい。

決めかねているので、仮押さえの申込がしたい。

お申し込みをいれると、物件の募集がストップされます。仮のお申し込みは他のお客様のご迷惑になりますので、ご遠慮下さい。

居住用物件の契約時には何か必要ですか?

原則、ご印鑑(シャチハタ不可)・ご契約金(振込の場合には振込控え)・連帯保証人承諾書・連帯保証人印鑑証明書・入居者全員分の住民票です。物件により異なる場合もありますので、ご確認下さい。ご契約の際には、1時間程度、お時間を見ていただければと思います。

他、ご質問などございましたら、 045−542−1692 株式会社長澤商事不動産 まで。

更新日時 : 2011年04月08日 | この記事へのリンク : 

駐車場のご案内

弊社は綱島街道面に店舗がございます。

お車でご来店のお客様は綱島街道を、綱島から大倉山方面へ。

大倉山記念病院の信号を過ぎて150mほど行くと、右側に弊社の看板が見えます。

弊社の看板 こちらを目印にご来店ください。

大倉山交差点からは、綱島方面に400mです。

お車は、店舗前に駐車可能です。

歩道を歩く方のご迷惑にならないように駐車をお願いしております。

5軒大倉山方面先にもお客様用駐車場がございます。

更新日時 : 2011年04月07日 | この記事へのリンク : 

転居チェックリスト

転居チェックリスト

一ヶ月前

お部屋の解約の通知(通常は一ヶ月前の解約予告ですが、物件により違いますので、早めにご連絡をお願い致します。銀行で自動送金のシステムを利用されている方は、そちらの解約手続きも忘れずにお願い致します)

引越業者選び(混み合わない日時にキャンペーンをしている業者などもあります。詳しくは引越業者にお問い合わせ下さい)

粗大ゴミの手配(お引越シーズンは粗大ゴミ回収も混み合います。早めの手配をしましょう)

電話の移転連絡(116番へ連絡)

荷造りの道具の用意

荷造りリスト作成

挨拶状の準備

転校手続き

清掃の開始(換気扇・台所・浴室など時間のかかりそうな部分はお早めに)

1週間前

□ 荷造り開始

□ 郵便物の転送手配(所定のハガキを所轄の郵便局宛に投函)

□ 転出届け(役所へ印鑑持参。転出証明書を発行してもらう)

□ 電気・ガス・水道の精算手続き(遅くとも2〜3日前)

前日

電気・ガス・水道閉栓(立ち会いが必要です)

積み忘れチェック

当日

ご近所の方へのご挨拶(最近はされない方も多いですが、上下隣などに挨拶されておくと、気持ちよく新生活がはじめられると思います)

電気の使用開始

水道の使用開始

不具合の確認(不具合があれば、当社までご連絡下さい)

入居後

転入手続き(14日以内に提出して下さい)

国民健康保険(14日以内。印鑑・転入証明書持参)

国民年金(14日以内。印鑑、国民年金手帳持参)

新電話番号通知

運転免許証住所変更

金融機関への住所変更

挨拶状を送る

更新日時 : 2011年04月01日 | この記事へのリンク : 

大倉山ってどんな街?

東急東横線 大倉山駅は、ギリシャ風なイメージのある、ファミリー層にとても人気のある駅です。

横浜方面、都内へもアクセスが良いのが長所のひとつです。

横浜へは約10分。自由が丘へも約15分。

渋谷へは約25分。

東横線が副都心線と直通になったことで、新宿方面へもアクセスがよくなり、新宿三丁目駅まで約30分。

新横浜駅も近いので、新幹線へのアクセスも良いです。

駅前から西側へは、街のシンボル大倉山記念館にちなみ、ギリシャ風の白い建築が並んだ商店街「エルム通り」があります。アテネにある「エルム通り」と姉妹提携を結んでいます。

大倉山記念館は、実業家 大倉邦彦が昭和7年に大倉精神文化研究所の本館として建てたもので、昭和56年に横浜市に寄贈されました。

今では大倉山駅のシンボルとなっています。

大倉山駅西口から線路沿いの坂道を登っていくと記念館があります。

定期的に地域コンサートが開かれたり、ご近所の方のバザーがあり、地域の方の交流の場にもなっています。


大倉山記念館の側には、大倉山公園があります。

この公園の梅林は関東でも有名で、2月頃には梅祭りで人が賑わいます。

梅の本数は白梅・紅梅など約200本とのこと。

地元の商店では、梅酒や梅どら焼きなどの、大倉山名物のお菓子も登場します。

駅前には深夜まで営業の、東急ストア FOOD STAION があります。

コンビニも多数駅周辺にあります。

駅近くのスーパー マルエツは深夜1時まで営業しておりますので、 お仕事で夜遅くなる方にはとても便利です。

大倉山駅から東側には、「レモンロード商店街」がございます。

様々なお店がございますが、肉屋さん、花屋さん、ケーキ屋さん、ラーメン屋さん、などなど…。

古くから営業されているお店がたくさんございます。

総菜店や弁当屋さんも増えました。

三菱東京UFJ銀行・横浜銀行・大倉山郵便局・川崎信用金庫など、金融系も多いです。

イメージのせいか、大倉山駅には美容院も多いです。

アットホームなお店が多いのも、どこかほっとするような大倉山駅の雰囲気の一因かもしれません。


また、大倉山5丁目に、大型スーパーのライフが出来ました。

ライフの周辺には保育園が多く、小さなお子様がいらっしゃるご家族様にも好評のようです。

大倉山駅から北側に線路沿いを歩いていきますと、昭和の雰囲気を残した少しなつかしい商店街があります。

地元の方に愛されて、今も営業を続けています。

こだわりのあるお肉屋さん、魚屋さん、八百屋さん、豆腐屋さんなど、大きなスーパーでは買うことが出来ない、鮮度の高い生鮮食品が手に入ります。

スーパーに比べれば、少しお高いかもしれませんけれど、とても味が濃く、おいしいので、食生活を豊かにしてくれます。

毎月、朝市もやっています。

最近では珍しくなった、銭湯もございます。今流行のスパなどではなく、公衆浴場です。

黒湯の温泉銭湯で、遠くからわざわざ入浴しにくる方もいるほど。

2センチでお湯の中の手が見えなくなるほども、真っ黒な黒湯です。

近くにいらっしゃる方は是非一度足を運んで見て下さい。

レトロなマッサージチェアや、高い天井、番頭さんがいるような銭湯ですよ。

周辺のお店も閉店してしまって、いつまで営業してくれるのか…。ご近所の方は今のうち。


大倉山駅から東側には大型ショッピング施設がございます。

トヨタ系列のショッピングセンター「トレッサ横浜」は、スーパーサンワ、LOFT、有隣堂、スポーツジム、ドラッグストア、無印良品、郵便局、総菜店、飲食店等、生活に便利なテナントが多数入っています。

駐車場も収容台数が多いので、お車でのお買い物も便利です。

更新日時 : 2011年03月23日 | この記事へのリンク : 

解約こんな時は?

ご入居いただき、誠にありがとうございました。

解約の際には下記のお手続きをお願い申し上げます。

解約日が決まりましたら弊社までご連絡下さい。

解約のご連絡は 株式会社長澤商事不動産 まで。TEL 045−542−1692

ご解約が決まった場合には、お早めにご連絡をお願い致します。

居住用物件のご解約は原則1ヶ月前の予告となっております。お申し出月の翌月末解約など、物件により解約予告は異なっておりますので、ご確認下さい。

事業用物件は概ね3月前の予告となっておりますが、契約により異なる場合がございますので、弊社までご連絡下さい。

解約申込書をご記入いただきます。シャチハタ以外の印鑑をご持参の上、ご来店下さい。(認め印可)

  記入して頂く事項は、引っ越し先の住所・連絡先・引越予定日時・敷金および火災保険料返還の場合の返還先口座(契約者名義のもの)です。

居住用物件のご解約…火災保険のご解約手続きもございますので、保険証券をお持ち下さい。明け渡し日に立ち会いをし、建物内の確認作業を行います。立ち会い希望日時と時間がわかりましたら、お早めに弊社までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

駐車場のご解約…入金履歴が確認できましたら、保証金の精算手続きをさせて頂きます。

退室の際のお願い

水道、ガス、新聞などの公共料金の精算、郵便物の転居届などの手続きをお願い致します。

保存用設備機器説明書(取扱説明書)一式、エアコンのリモコンなどの備品はお部屋のわかりやすい場所にお戻し下さい。

明け渡し予定日までに引越作業と、建物室内の片付け・清掃をお願い致します。室内にゴミや残置物がある場合には、処分費用をご請求させていただく場合がございますので、ご注意下さい。

粗大ゴミは、粗大ゴミ受付センターへご連絡の上、処分をお願い致します。12月〜3月の時期は混み合いますので、お早めにご連絡下さい。

洗濯機のホース差し込み口のゴムや、キッチンの菊割弁などの設備品は廃棄しないようお願い申し上げます。洗濯機置場のエルボーは備品です。引越の際に引越業者が撤去しやすい備品です。ご注意下さい。

引越ゴミは清掃局で回収されませんので、ゴミ置き場に大量にゴミを出される事はご遠慮ください。

ご入居時にお渡ししております鍵は、明け渡し日にご返却下さい。スペアキーを作成されている場合には、そちらもご返却下さい。

ご契約時にお預かりしております敷金は、退室後の交換・修理などの諸費用や未払い賃料などの精算が完了しましたら、仮明細発行後残額を、解約申込書記載の銀行口座にお振り込み致します。明け渡し日より概ね1ヶ月程度が目安となりますが、整備作業の都合上、一ヶ月以上かかる場合もございます。あらかじめご了承下さい。

更新日時 : 2011年03月23日 | この記事へのリンク : 

入居後こんな時は?

設備の故障

入居後、気づかれた不備に関しましては、弊社までご連絡下さい。

エラー番号など、具体的な状況もお知らせ下さい。

蛍光灯などの消耗品は、各自で交換をお願いしております。残置品(前の入居者の方が残されていき、次の入居者の方の了承の上に設置しているもの)の照明やエアコンなどの修理は、貸主修繕はお引き受け出来ません。

鍵の紛失

弊社では一部物件につきましては管理キーをお預かりしております。もしくは、家財保険にて付帯している鍵開けサービスをご利用も可能です。鍵の開錠に関しましては、ご対応出来ない場合もございますので、ご了承下さい。

賃料について

前家賃でのご入金をお願いしております。

自動引落サービスのご利用も可能ですが、弊社管理物件のみのご対応となります。お問い合わせ下さい。

盗難被害

市販の防犯グッズなどのご利用をおすすめしております。最近は窓ガラスより侵入する手口が増えております。窓用補助鍵・防犯フィルムなどのご利用もよいでしょう。

万一、被害にあわれた場合には、至急もよりの警察および弊社までご連絡ください。

更新の手続き

ご来店でのお手続きをお願いしております。更新通知が期日までに届かない場合には、お手数ではございますが弊社までご連絡下さい。

※連帯保証人様の変更には審査が必要です。また、連帯保証人承諾書および印鑑証明書をご提出頂きます。

その他のお問い合わせは、045−542−1692 株式会社長澤商事不動産 まで。

更新日時 : 2011年03月23日 | この記事へのリンク : 

ご契約までの流れ

お部屋を決めるのが初めてで、ご不安な方もいらっしゃるかと思います。

ご契約までの流れを簡単にご説明させていただきます。

STEP1 ご来店

(スムーズなご案内の為、ご予約をおすすめしております。まずはお電話下さい)

STEP2 ご希望条件の確認

(予算・間取り・設備など、ご希望条件に優先順位をつけるとお部屋も見つかりやすいです)

STEP3 物件のご紹介・ご案内

(ご質問があればお気軽にどうぞ。自転車やバイクの駐車が可能か、ルームシェアが可能か、など物件によってはご希望に添えない場合がございますので、お申し込み前に確認ください)

STEP4 お申し込み

(ご入居希望の書類であり、ご契約書類ではありません。入居申込書に氏名・住所・年齢・職業・年収等、必要事項をご記入の上、ご提出頂きます。連帯保証人様がいらっしゃらない場合には賃貸保証制度がご利用可能です。ご相談ください。物件によって利用出来ない場合もございます。法人での契約も可能です。お申し込み前にご相談ください)

STEP5 入居審査

STEP6 書類の準備

(入居者様は入居者全員分の住民票をご用意ください。連帯保証人様は印鑑証明書および連帯保証人承諾書になります)

STEP6 契約日の設定

STEP7 重要事項説明・契約手続き・入金確認

(重要事項説明書とは、物件概要や契約内容を詳しく記載した書類です。ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご質問ください。ご説明後、契約書に記名捺印を頂きます。ご入金はご契約日にご持参頂くか、ご契約日前にお振込いただき、振込控えをお持ちください)

STEP8 鍵のお引き渡し

(ご入居日近くになりましたらお渡しできます。お問い合わせください。鍵のお貸し出しは可能です。お部屋のサイズを測る事などは出来ますが、お荷物を入れるのは入居日前には出来ません)

弊社では無理なご契約はおすすめいたしません。

オーナー様より直接お預かりしている物件を中心にご紹介させていただいております。

管理物件も数多くございます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

更新日時 : 2011年03月23日 | この記事へのリンク : 

保証人が見つからない方へ

賃貸保証制度の利用が可能です。

月額賃料の30%〜50%(賃料が50,000円以下の場合には15,000円)をお支払い頂き、機関保証をつける制度です。

ご利用には審査が必要です。

お申し込み時の必要書類

個人本人を証明する書類

      (運転免許証・印鑑証明書・健康保険証・パスポート・住基カード・

       外国人登録証明書・登録原票記載事項証明書のいずれか1点)

 法人会社を証明する書類

      (商業登記簿謄本・公証人役場印のある定款のいずれか1点)

支払いの根拠を示す書類

      (源泉徴収票や給与明細・預金通帳・保護決定通知書など、

       賃料が適正にお支払いいただけるのか客観的に判断が可能な書類)

,倭瓦討諒にご提出頂きます。△鬚環鷭个い燭世場合もございます。

※ご利用できない物件もございますので、詳細につきましてはご相談下さい。

※駐車場のみのご契約の場合にはご利用できません。

※ご提出いただいた必要書類は保証契約の審査のみに使用し、第三者に提供されることはございません。

※お申し込み内容により、上記以外の書類をご提出いただく場合もございます。ご了承下さい。

※勤務先(在籍)・緊急連絡先・自宅等へ内容確認をさせて頂きます。

更新日時 : 2011年03月23日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年08月        >>
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   

最近見た物件 (0)