ブログ一覧

宅地建物取引業者免許証番号が(9)になりました。

宅地建物取引業者は、5年毎に免許の更新が必要です。

弊社は平成30年9月4日に満了予定でしたので、更新申請をしておりました。

今回の更新で免許証番号が(9)になりました。

取引業者票を交換する際に、ガラスを破損してしまいましたので、額縁も新しくなっています。

写真では暗めですが、実際はピンク色の額縁で、入り口が少し明るくなりました。

ご来店時にちらりと見てみてくださいね。

弊社は先代の代から、地元大倉山・大曽根で営業をさせて頂いております。

先代の免許番号は(10)が最終の免許証番号でした。あと少しで先代に追いつきます。

ちなみに先代の神奈川県知事免許番号は「第17号」でした。

当時は不動産業者が今ほどなかったというのもありますが、それでも早い番号です。先代が朝早くから並んだと聞いております。

地元の皆様のご協力のおかげで、今も営業させて頂けることに感謝申し上げます。

まずは次の(10)に向けて、今出来ることを精一杯させていただきます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

更新日時 : 2018年09月10日 | この記事へのリンク : 

秋の繁忙期です

秋の繁忙期に入ったようです。

お問い合わせを頂きまして、誠にありがとうございます。

ご来店予定のお客様は、ご来店前に 045-542-1692 までお電話を頂ければ、お待たせせずにご案内が出来ます。

法律相談など、こみいった内容のご相談は、事前に内容をお電話にてご連絡いただければありがたく思います。

現在、ホームページのリニューアル作業をしていおります。弊社都合で作業が進まず、お披露目がのびのびになっております。もうしばらくお待ちください。

更新日時 : 2018年09月09日 | この記事へのリンク : 

【頂き物】 伊達なわたり・宮城県亘理町

3月も終わりに近くなりました。

今年は特にお引越しが大変だったのではないでしょうか。

近年引越業界は、宅配業界などの競合業界との運転手の取り合いで、人手不足が懸念されていました。

ご解約のお申し出を頂いても、引越業者が決まらずに、解約日が決まらないというお客様もいらっしゃったようです。見積もり金額がかなり高額の業者もあったようです。

3月の繁忙期は、料金が高額になる傾向はもちろんありますけれども、あまりに高額な金額の場合には、弊社提携の引越業者でよろしければご紹介も可能ですので、よろしければご相談下さい。

宮城へご転勤されたお客様より、こんな可愛らしい切手を頂戴しました。

宮城県亘理町の記念切手です。

観光PR係長 わたりん と地元名産品が切手になっていて、ガイドブックまでついているという優れもの。

宮城県亘理町観光ガイドブック

伊達なわたり旅 まるごとコレクション

中を見ると亘理町の地図や

亘理町の特産品などの紹介が書かれてます。 いちごが特産品なんですね。存じませんでした。

PRキャラクターのわたりんの兜には黄色い虫のようなものが付いていて、

これはなんだ?としばらく話題に。

毛虫だと言われていたのですが、さすがに兜に毛虫はないだろうと思っておりましたら、なんとムカデとのこと。

理由のひとつに、「ムカデは後ろに下がれないから」があると知り、 昔の方のゲン担ぎの発想は素晴らしいなあと感心してしまいました。

下の花も、「薔薇」や「牡丹」の名前が出ましたが、町花の「山茶花」だそうです。

3月11日で東日本大震災の特集が多く組まれていた事もあって、東北に旅行に行こうかと思っていた矢先の頂き物でした。亘理町も候補のひとつになりました。


O様、ありがとうございました。

更新日時 : 2018年03月24日 | この記事へのリンク : 

29日は本年、最終営業日です

いよいよ平成29年も残り少なくなってまいりました。

ご近所に咲いていたツバキの花です。寒さの中で咲くせいか美しいですね。

弊社の年内の営業日は明日29日までです。

通常の営業時間にて営業しておりますが、夕方からは大掃除に入りますので、お申し込みやご契約のご希望、お家賃ご持参の方はお早目のご来店をオススメしております。

弊社の年末年始の営業日は

年内営業 平成29年12月29日(金) 18:00迄

年始営業 平成30年1月6日 (土)9:30より

上記の通りとなっております。

本年中のご愛顧、誠にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さま、良いお年をお迎えください。

※ 弊社管理物件ご入居の皆様へ

気温の低下から、一部より排水管の不具合などの報告を頂いております。

水回りの不具合で緊急の事がございましたら、ご加入頂いております賃貸用火災保険の水回りクイック修理サービスをご利用下さい。

応急修理費用が年一回無料です。

あいおいニッセイ同和損保 住まいの現場急行サービス

365日24時間対応 0120−985−024

更新日時 : 2017年12月28日 | この記事へのリンク : 

よこはまウォーキングポイント事業に参加しています

よこはまウォーキングポイント事業の継続が決定されました!

よこはまウォーキングポイントとは

よこはまウォーキングポイント事業は、18歳以上の横浜市民の方に歩数計を持って楽しみながら健康づくりを進めていただく事業です。

参加者には無料で歩数計がプレゼントされます。(送料630円(税込)は自己負担)


協力店舗等に設置されるリーダーに歩数計をのせると歩数が転送され専用ホームページで歩数データを見ることができます。

また、歩数に応じたポイントが付与され、ポイントに応じて抽選で景品が当たります。


弊社は協力店として参加しております。

歩数計リーダー設置店は、この旗が目印!

※弊社ではリーダーは常設しておりませんが、お申し出いただければ、すぐに設置致します。

商品券などが当たることもあるようですので、ふるってご参加ください。

歩数計があることによって、普段使わない階段を利用するようになったり、一駅分を歩くようになったりと、横浜市民の健康意識向上に非常に効果があったようですよ。

お気軽に歩数計をお持ちくださいね!


更新日時 : 2017年12月10日 | この記事へのリンク : 

【眞子さまと小室さん】 ご婚約おめでとうございます

昨日、九州の大雨被害の影響を鑑み延期になっていた、内親王 眞子さまと小室圭さんの婚約内定会見が行われました。

おめでとうございます。

小室圭さんのご実家が横浜市港北区ということで、地元でも話題になりました。

お若いお二人の初々しい会話が印象的な会見でしたね。

ご良縁がととのわれましたこと、心よりお慶び申し上げます。

更新日時 : 2017年09月04日 | この記事へのリンク : 

東急沿線のライフスタイルマガジン 田園都市生活No.63

東急沿線のライフスタイルマガジン 田園都市生活の癸僑海任后

大倉山のコンビニにこんな本が売っていました。

日吉・綱島・大倉山・菊名特集でした。

大倉山駅周辺も紹介されてます。やっぱり大倉山というと大倉山記念館なんですね。

大倉山記念館 といえば、先日もBSで特集が組まれていたとか。

なんと!

うちでお仕事をお願いしている「斎藤経師店」さんも「熟練した職人がいる」と掲載されていました!

地元で長いお店です。創業約80年とは知りませんでした。

なるべく天然素材を使って下さっているとのこと。ありがとうございます。

お仕事の丁寧な業者さんなのです。

弊社事務所前にある「田中建具店」さんも。

こちらは欄間などに使う組子細工の高い技術をお持ちです。

贅沢なので賃貸にはあまり利用されませんけれど、ショーウインドウを見ているだけでも楽しいです。

他にも飲食店や地元コミュニティの紹介されていました。

838円+税です。

大倉山、綱島エリアの書店、コンビニにて。

更新日時 : 2017年03月28日 | この記事へのリンク : 

オーナー様から頂いたお歳暮のおみかん

お歳暮を頂く時期になりました。

こちらの方がお世話になっておりますのに、いつもありがたく思っております。

先日、あるオーナー様からおみかんを頂戴しました。

このおみかんはちょっと特別なのです。

このオーナー様はご自身でおみかんをお作りになられているのです。

(普段は「みかん」なのですが、これは「おみかん」になってしまう)

諸事情で、昨年で最後とお聞きしていたので、残念に思っておりました。

でもなんと、今年も頂けてしまったのです。

届いた時には本当に驚きました。

周囲の方々のご協力もあって、今年も無事収穫が出来たとのことです。

丁寧な お手紙付き。

食べ物があると、何も考えずに口に入れてしまいますけれど、こんな風に出来る過程を教えて頂くと、普段忘れている何かを教えて頂くので、本当にありがたいです。

どうもありがとうございました。

更新日時 : 2016年12月12日 | この記事へのリンク : 

【重要】お客様専用駐車場一部閉鎖のお知らせ

弊社、お客様専用駐車場としてご利用頂いておりました

川村パーキングが閉鎖されることとなりました。

長らくご利用ありがとうございました。

それに伴い、お車にて弊社にご来店のお客様は、弊社店舗前のこちらか

もしくは、弊社南側5軒先のクリーム色の建物の前の駐車場をご利用頂きますようお願い申し上げます。

長めのお車の場合は、歩道に車が出てしまい、歩道を歩かれる方のご迷惑になる場合もございますので、こちらの駐車場をオススメ致します。

満車の場合はあまりないとは思いますが、その場合には近隣のコインパーキングをご利用頂きますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

更新日時 : 2016年10月18日 | この記事へのリンク : 

台風一過

台風9号の雨で、様々なご報告を頂きました。ありがとうございます。

なにかございましたら、弊社までご連絡下さい。


また、郵便物が溜まっているお部屋のご連絡などもありがとうございます。

こちらのお部屋は、弊社の方でご入居者様の状況は確認しておりましたが、 わからない場合などもございます。

近隣の方のご連絡は大変ありがたく思っております。

045−542−1692  株式会社長澤商事不動産 まで。

※ 生田にございます「長澤商事」様と弊社は別会社です。

生田駅近辺の物件につきましては、「生田 長澤商事」で検索されてください。

更新日時 : 2016年08月22日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年11月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近見た物件 (0)