ブログ一覧

よこはまウォーキングポイント事業に参加しています

よこはまウォーキングポイント事業の継続が決定されました!

よこはまウォーキングポイントとは

よこはまウォーキングポイント事業は、18歳以上の横浜市民の方に歩数計を持って楽しみながら健康づくりを進めていただく事業です。

参加者には無料で歩数計がプレゼントされます。(送料630円(税込)は自己負担)


協力店舗等に設置されるリーダーに歩数計をのせると歩数が転送され専用ホームページで歩数データを見ることができます。

また、歩数に応じたポイントが付与され、ポイントに応じて抽選で景品が当たります。


弊社は協力店として参加しております。

※リーダーは常設しておりませんが、お申し出いただければ、すぐに設置致します。

商品券などが当たることもあるようですので、ふるってご参加ください。

お気軽に歩数計をお持ちくださいね!


更新日時 : 2017年12月10日 | この記事へのリンク : 

【眞子さまと小室さん】 ご婚約おめでとうございます

昨日、九州の大雨被害の影響を鑑み延期になっていた、内親王 眞子さまと小室圭さんの婚約内定会見が行われました。

おめでとうございます。

小室圭さんのご実家が横浜市港北区ということで、地元でも話題になりました。

お若いお二人の初々しい会話が印象的な会見でしたね。

ご良縁がととのわれましたこと、心よりお慶び申し上げます。

更新日時 : 2017年09月04日 | この記事へのリンク : 

東急沿線のライフスタイルマガジン 田園都市生活No.63

東急沿線のライフスタイルマガジン 田園都市生活の癸僑海任后

大倉山のコンビニにこんな本が売っていました。

日吉・綱島・大倉山・菊名特集でした。

大倉山駅周辺も紹介されてます。やっぱり大倉山というと大倉山記念館なんですね。

大倉山記念館 といえば、先日もBSで特集が組まれていたとか。

なんと!

うちでお仕事をお願いしている「斎藤経師店」さんも「熟練した職人がいる」と掲載されていました!

地元で長いお店です。創業約80年とは知りませんでした。

なるべく天然素材を使って下さっているとのこと。ありがとうございます。

お仕事の丁寧な業者さんなのです。

弊社事務所前にある「田中建具店」さんも。

こちらは欄間などに使う組子細工の高い技術をお持ちです。

贅沢なので賃貸にはあまり利用されませんけれど、ショーウインドウを見ているだけでも楽しいです。

他にも飲食店や地元コミュニティの紹介されていました。

838円+税です。

大倉山、綱島エリアの書店、コンビニにて。

更新日時 : 2017年03月28日 | この記事へのリンク : 

オーナー様から頂いたお歳暮のおみかん

お歳暮を頂く時期になりました。

こちらの方がお世話になっておりますのに、いつもありがたく思っております。

先日、あるオーナー様からおみかんを頂戴しました。

このおみかんはちょっと特別なのです。

このオーナー様はご自身でおみかんをお作りになられているのです。

(普段は「みかん」なのですが、これは「おみかん」になってしまう)

諸事情で、昨年で最後とお聞きしていたので、残念に思っておりました。

でもなんと、今年も頂けてしまったのです。

届いた時には本当に驚きました。

周囲の方々のご協力もあって、今年も無事収穫が出来たとのことです。

丁寧な お手紙付き。

食べ物があると、何も考えずに口に入れてしまいますけれど、こんな風に出来る過程を教えて頂くと、普段忘れている何かを教えて頂くので、本当にありがたいです。

どうもありがとうございました。

更新日時 : 2016年12月12日 | この記事へのリンク : 

【重要】お客様専用駐車場一部閉鎖のお知らせ

弊社、お客様専用駐車場としてご利用頂いておりました

川村パーキングが閉鎖されることとなりました。

長らくご利用ありがとうございました。

それに伴い、お車にて弊社にご来店のお客様は、弊社店舗前のこちらか

もしくは、弊社南側5軒先のクリーム色の建物の前の駐車場をご利用頂きますようお願い申し上げます。

長めのお車の場合は、歩道に車が出てしまい、歩道を歩かれる方のご迷惑になる場合もございますので、こちらの駐車場をオススメ致します。

満車の場合はあまりないとは思いますが、その場合には近隣のコインパーキングをご利用頂きますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

更新日時 : 2016年10月18日 | この記事へのリンク : 

台風一過

台風9号の雨で、様々なご報告を頂きました。ありがとうございます。

なにかございましたら、弊社までご連絡下さい。


また、郵便物が溜まっているお部屋のご連絡などもありがとうございます。

こちらのお部屋は、弊社の方でご入居者様の状況は確認しておりましたが、 わからない場合などもございます。

近隣の方のご連絡は大変ありがたく思っております。

045−542−1692  株式会社長澤商事不動産 まで。

※ 生田にございます「長澤商事」様と弊社は別会社です。

生田駅近辺の物件につきましては、「生田 長澤商事」で検索されてください。

更新日時 : 2016年08月22日 | この記事へのリンク : 

メール返信につきまして

いつもご愛顧ありがとうございます。

お問い合わせのメールにつきまして、お願いがございます。

弊社では定休日・休業日以外のメール返信につきましては、おおむね24時間以内に返信をさせていただいております。

弊社からの返信がない場合には、お手数ではございますが、

045−542−1692

までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。

朝 9:30〜夜 18:00まで。

19:00頃までは電話が繋がる場合が多いです。

どうぞよろしくお願い致します。

更新日時 : 2015年10月17日 | この記事へのリンク : 

樽町交番からの注意喚起★ながら歩きはやめましょう

今日は樽町交番の方のご訪問がありました。お忙しい中、ありがとうございます。

神奈川県内で振り込め詐欺被害などがあると来てくださったりするのですが、今回の話題は「ながら歩き」でした。

音楽を聴きながらの、ながら歩きは、周囲の情報がシャットアウトされる為、大変危険です。

後ろからの自転車や車、後をつけてくるような不審者、ひったくりなどがいたとしても気がつきにくくなります。

他の歩行者との接触や、段差などにも、意識がいきにくいので、転倒原因になります。

近づいてくる車や不審車にすぐに気がつけるように、ながら歩きは控えましょう。

何か不審な事がございましたら、

株式会社 長澤商事不動産 045−542−1692

神奈川県港北警察書 045−546−0110

まで、ご連絡下さい。

更新日時 : 2015年08月30日 | この記事へのリンク : 

ペットの話題

お休みを頂きましてありがとうございました。

皆様は夏休みをいかがお過ごしでしょうか。

休み中、自宅の裏でこんなものを発見。

ヒキガエル?

水のない所でしたので、雨どいから流れる水を求めて休んでいたようです。

カメラのフラッシュを止めていなかったので、撮影をしたらビックリしておりました。

大倉山にも野良猫、野良犬、野良ハクビシン等がおります。

弊社では餌付けも禁止させていただいておりますので、ご注意頂ければと思います。

ペット不可の物件でもオーナー様の許可が出るものもない訳ではありません。

例えば、金魚のようなもの。もちろん大きさ、数によりますが、部屋を傷める可能性が少なく、鳴き声もしないということでご了解が出る場合もあります。

カエルの場合は鳴き声がしてしまうのでNGです。ご入居者様のご迷惑になるので、お断りさせていただいております。

また、水槽が地震などで破損して、室内が水浸しになることも多々あります。その場合には原状回復費用をご負担頂きます。

犬、猫などは論外ですが、隠れて飼われている方が希にいらっしゃいます。

痕跡が部屋に残りますので、原状回復費用のご負担を頂きます。この程度ならと思われると思いますが、契約違反の為、皆様の予想よりも遥かに高額な請求がいきます。ご注意下さい。

更新日時 : 2015年08月17日 | この記事へのリンク : 

賃貸住宅フェアに行ってきました

平成27年8月4日5日と

東京都江東区有明

東京ビックサイト 西1.2ホールにて

株式会社全国賃貸住宅新聞社主催の

賃貸住宅フェア 2015 東京 が行われました。

賃貸住宅業界最大級のイベントです。

http://www.zenchin.com/fair2015_kaisai/

8月5日(水)に行って参りました。

個人的な印象としては、「高齢者向けサービス」を提供しているブースと、「宅配ボックス」をキーワードにしているブースが以前よりも増えたという感じでした。

共に時代を反映しているなと思います。

高齢者の方が賃貸住宅に住むには、まだまだハードルが高いです。

とはいえ、事情が変わって賃貸住宅に住まわざるを得ないという高齢者の方はこれから増えると思います。そんな時のオーナー様が安心する一つのツールにはなり得るのかもしれないとは思います。

また、遺品整理の業者さんが出ているのも特徴的でした。

空き家問題も最近クローズアップされています。弊社でも家の片付けのご相談を受けることもございます。

なんでも屋、処分業者、リサイクル業者等のご紹介も出来ますので、何かございましたらご相談下さい。

私自身も宅配をよく利用する人間ですので、宅配ボックスの選択肢が増えるのは本当にありがたいです。

様々なエリアでセミナーも行われていて、立ち見の方も多く、熱心なオーナー様が増えたというのも印象的でした。

東ホールで楽フェスというのもやっていたので、ついでに見てきました。

賃貸用に、好みの壁紙を貼って、退去時には剥がせる壁紙の紹介などをしていました。

マスキングテープやウォールステッカーも、今はかなり種類も増えて、選択肢が増えました。

かわいいのがたくさんありましたよ。

そこでみつけて、個人的に入居者さんにオススメしたくなったのが、こちら。

ステンドグラスシートです。 (画像は楽天の店舗さんからお借りしました)

インテリアのポイントとしても良いのですが、目隠し、UVカット、 結露防止、

水で接着するので貼り直しも出来るのがいいです。

実物を見たら、本当にステンドグラスのように見えました。

大きな窓全面だと、ゴチャゴチャした印象になってしまうと思うので、小さめの窓に良いような気もしました。

大きな窓にオススメなのはどちらかというと

ミラーカーテンです。外からの視線が気になる方はご検討頂いても良いと思います。

共に入場無料のイベントですが、興味のない方には、なかなか有明までは足を運ぶのは難しいかも。

もっとこんなブースがあったら〜と思う事もありますが、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、来年どうぞ足をお運び下さい。

更新日時 : 2015年08月06日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)