賃貸住宅フェアに行ってきました |

営業時間 AM9:30~PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

賃貸住宅フェアに行ってきました

平成27年8月4日5日と

東京都江東区有明

東京ビックサイト 西1.2ホールにて

株式会社全国賃貸住宅新聞社主催の

賃貸住宅フェア 2015 東京 が行われました。

賃貸住宅業界最大級のイベントです。

http://www.zenchin.com/fair2015_kaisai/

8月5日(水)に行って参りました。

個人的な印象としては、「高齢者向けサービス」を提供しているブースと、「宅配ボックス」をキーワードにしているブースが以前よりも増えたという感じでした。

共に時代を反映しているなと思います。

高齢者の方が賃貸住宅に住むには、まだまだハードルが高いです。

とはいえ、事情が変わって賃貸住宅に住まわざるを得ないという高齢者の方はこれから増えると思います。そんな時のオーナー様が安心する一つのツールにはなり得るのかもしれないとは思います。

また、遺品整理の業者さんが出ているのも特徴的でした。

空き家問題も最近クローズアップされています。弊社でも家の片付けのご相談を受けることもございます。

なんでも屋、処分業者、リサイクル業者等のご紹介も出来ますので、何かございましたらご相談下さい。

私自身も宅配をよく利用する人間ですので、宅配ボックスの選択肢が増えるのは本当にありがたいです。

様々なエリアでセミナーも行われていて、立ち見の方も多く、熱心なオーナー様が増えたというのも印象的でした。

東ホールで楽フェスというのもやっていたので、ついでに見てきました。

賃貸用に、好みの壁紙を貼って、退去時には剥がせる壁紙の紹介などをしていました。

マスキングテープやウォールステッカーも、今はかなり種類も増えて、選択肢が増えました。

かわいいのがたくさんありましたよ。

そこでみつけて、個人的に入居者さんにオススメしたくなったのが、こちら。

ステンドグラスシートです。 (画像は楽天の店舗さんからお借りしました)

インテリアのポイントとしても良いのですが、目隠し、UVカット、 結露防止、

水で接着するので貼り直しも出来るのがいいです。

実物を見たら、本当にステンドグラスのように見えました。

大きな窓全面だと、ゴチャゴチャした印象になってしまうと思うので、小さめの窓に良いような気もしました。

大きな窓にオススメなのはどちらかというと

ミラーカーテンです。外からの視線が気になる方はご検討頂いても良いと思います。

共に入場無料のイベントですが、興味のない方には、なかなか有明までは足を運ぶのは難しいかも。

もっとこんなブースがあったら~と思う事もありますが、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、来年どうぞ足をお運び下さい。

記事の更新日:

PAGE TOP