ご契約までの流れ | | 東横線大倉山駅 株式会社長澤商事不動産

営業時間 AM9:30〜PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

ご契約までの流れ

ご契約までの流れを簡単にご説明させていただきます。
弊社では無理なご契約はおすすめいたしません。
オーナー様より直接お預かりしている物件を中心にご紹介させていただいております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

STEP1 ご来店予約

【お部屋の場合】
どんなお部屋に住みたいか、イメージを固めましょう。
予算はいくらまで大丈夫なのか。お給料の額に対して高額な賃料は、最初はよくてもじわじわと生活に響いてきます。無理のないお家賃設定をしましょう。
部屋の広さはどのくらい欲しいのか。絶対に外せない設備、あれば良い設備などをピックアップしてみましょう。
ご希望条件に優先順位をつけるとお部屋も見つかりやすいです。
事前にメールなどでのご相談も承ります。
ご来店の際は、スムーズなご案内の為、ご予約をおすすめしております

【駐車場の場合】
お車のサイズの確認をお願いします。お車のサイズによってはお断りさせて頂く場合もございます。
駐車場はお取り置きが出来ません。お申し込みをいれられてから伸ばせて1週間程度で賃料が発生します。

STEP2 ご希望条件の確認

ご希望条件を確認させて頂きます。バイクや自転車は、物件によっては駐輪が出来ません。
ルームシェアが可能か、高齢の親族を入居させたいが可能か、など、何か気になることがございましたら、事前にお申し出下さい

STEP3 物件のご紹介・ご案内

物件を実際に見に行きましょう。お部屋の間取り、日当たり、設備などをご確認下さい。帰り道は周辺の通りや、駅までの道の確認の為に歩かれてみるのも良いでしょう。

STEP4 お申し込み

【お部屋の場合】
お部屋を決められたら、入居申込書のご記入を頂きます。
入居申込書には、お名前・ご住所・生年月日・ご勤務先・勤続年数・ご年収等、必要事項をご記入頂きます。
連帯保証人様欄も同等の内容をご記入いただきます。事前に確認しておいて頂くと申し込みがスムーズです。
連帯保証人様がいらっしゃらない場合には賃貸保証制度がご利用可能です。

【駐車場の場合】
駐車場利用申込書にご記入を頂きます。ご契約者様のお名前・ご住所・生年月日・ご勤務先をご記入頂きます。
連帯保証人様をおつけ頂いておりますが、成人された方であればご収入のないご同居のご親族の方でも結構です。

STEP5 入居審査

申込書の内容を確認し、貸主様のご承諾を頂きます。

STEP6 書類の準備

【お部屋の場合】
入居者様は入居者全員分の住民票をご用意ください。
連帯保証人様は弊社から直送する連帯保証人承諾書に実印にて記名押印を頂き、印鑑証明書を添付の上ご返送下さい。
【駐車場の場合】
運転免許証と駐車車両の車検証の写しをご用意下さい。
ご契約金をご持参されている場合は、即日ご利用の契約も可能です。

STEP6 契約日の設定
弊社にて契約書に記名押印を頂きます。ご希望日時をお知らせ下さい。
かかる時間は目安として30分から60分程度です。
STEP7 重要事項説明・契約手続き・入金確認

宅地建物取引士が重要事項説明をさせて頂きます。
重要事項説明書とは、物件概要や契約内容を詳しく記載した書類です。
ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご質問ください。
ご説明後、契約書に記名捺印を頂きます。
ご契約金は、ご契約日に現金でご持参下さい。もしくは、ご契約日前にお振込いただき、振込控えをお持ち下さい。
弊社はクレジットカード決済はお受け付けしておりません

STEP8 鍵のお引き渡し

ご入居日近くになりましたらお渡しできます。お荷物は賃料発生日以降に運び入れ下さい。
入居前にお部屋のサイズを事前に測られたいお客様には鍵のお貸し出しをさせて頂きます。

記事の更新日:

PAGE TOP