【お知らせ】LINEコロナお知らせシステムに登録しました |

営業時間 AM9:30〜PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

【お知らせ】LINEコロナお知らせシステムに登録しました

神奈川県の要請に伴い、 LINEコロナお知らせシステム に、事業者登録をしました。



LINEコロナお知らせシステムとは

事業所(店舗など)で取り組む感染防止の対策が一覧で分かる「感染防止対策取組書」を県が発行します。
取組書を店舗やイベント会場に掲示いただくことで、県民の皆さまが安心・信頼して利用できます。
また、取組書にとともに発行するQRコードを利用し、店舗・施設等の利用者の皆さまの感染リスクを保健所が速やかに、必要に応じてフォローアップするための仕組みとして「LINEコロナお知らせシステム」を提供しています。
これにより、感染者が訪れた場所を同じ時間帯に訪れた方に対してLINEメッセージをお送りします。

感染防止対策取組書とは

店舗・施設内において、業種ごとに定められた感染対策のガイドライン等に沿った対策を取っているかを、一覧で示すことができるものです。
弊社店頭に掲示しました。
QRコード取り込み用紙は店内にございます。

お客様が登録するメリット

新型コロナに感染された方が発生した際、保健所が同じ施設の利用者に濃厚接触などの感染リスクを疑う場合、対象者にLINEメッセージでお知らせします
メッセージを受け取った方は、メッセージに記載された保健所の連絡先に電話することでスムーズな案内・対応が受けられます。

記事の更新日:

PAGE TOP