【不動産コラム】非常に強い台風19号が接近 | | 東横線大倉山駅 株式会社長澤商事不動産

営業時間 AM9:30〜PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

【不動産コラム】非常に強い台風19号が接近

大型で非常に強い台風19号が、令和元年10月12日の土曜日から13日日曜日にかけて、勢力を保ったまま東日本にかなり接近する見込みです。
広い範囲で暴風や大雨による大きな影響が出るおそれがあり、11日のうちに備えを済ませて下さい。


気象庁提供

最新の台風情報はこちらです。
https://www.jma.go.jp/jp/typh/

飛ばされそうなものは外から中へ
飛ばされそうなものは、安全な場所に移動させておきましょう。
室内が汚れないようにビニール袋などで包むと良いでしょう。
物干し竿など移動させることができない場合は、風の影響を受けにくい飛ばされないように固定するなどの対策をとりましょう。
ベランダの排水溝のゴミの詰まりを掃除する

排水溝に枯葉やビニールなどが詰まり、水があふれてくる事があります。
定期的な清掃、点検をしておきましょう。

雨戸がある家は、雨戸を閉める

強風にあおられ、物が飛んできて窓硝子を破損することがあります。
雨戸がある家は雨戸を閉めておきましょう。

自転車を倒れにくい場所に移動する

強風で倒れ、他のものを傷つける事があります。
風の影響を受けない場所に移動しましょう。

データのバックアップを取っておく

雷が落ちたり、台風で電線が切れたりして、パソコンが使用出来なくなる場合があります。
パソコンの電源を落とし、ケーブルを取り外して下さい。
また、何かあっても良いように、定期的にデータのバックアップを取っておきましょう。

携帯電話を充電しておきましょう
風力が強い台風の場合には、停電の可能性があります。
携帯電話は充電しておきましょう。充電器にも充電をしておきましょう。
被害があった場合には長澤商事不動産へご連絡下さい

台風により、なにか被害が発生してしまった場合には、弊社にご連絡下さい。

記事の更新日:

PAGE TOP