【頂き物】伊達なわたり・宮城県亘理町 |

営業時間 AM9:30~PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

【頂き物】伊達なわたり・宮城県亘理町

3月も終わりに近くなりました。

今年は特にお引越しが大変だったのではないでしょうか。

近年引越業界は、宅配業界などの競合業界との運転手の取り合いで、人手不足が懸念されていました。

ご解約のお申し出を頂いても、引越業者が決まらずに、解約日が決まらないというお客様もいらっしゃったようです。見積もり金額がかなり高額の業者もあったようです。

3月の繁忙期は、料金が高額になる傾向はもちろんありますけれども、あまりに高額な金額の場合には、弊社提携の引越業者でよろしければご紹介も可能ですので、よろしければご相談下さい。

宮城へご転勤されたお客様より、こんな可愛らしい切手を頂戴しました。

宮城県亘理町の記念切手です。

観光PR係長 わたりん と地元名産品が切手になっていて、ガイドブックまでついているという優れもの。

宮城県亘理町観光ガイドブック

伊達なわたり旅 まるごとコレクション

中を見ると亘理町の地図や

亘理町の特産品などの紹介が書かれてます。 いちごが特産品なんですね。存じませんでした。

PRキャラクターのわたりんの兜には黄色い虫のようなものが付いていて、

これはなんだ?としばらく話題に。

毛虫だと言われていたのですが、さすがに兜に毛虫はないだろうと思っておりましたら、なんとムカデとのこと。

理由のひとつに、「ムカデは後ろに下がれないから」があると知り、 昔の方のゲン担ぎの発想は素晴らしいなあと感心してしまいました。

下の花も、「薔薇」や「牡丹」の名前が出ましたが、町花の「山茶花」だそうです。

3月11日で東日本大震災の特集が多く組まれていた事もあって、東北に旅行に行こうかと思っていた矢先の頂き物でした。亘理町も候補のひとつになりました。


O様、ありがとうございました。

記事の更新日:

PAGE TOP