【街情報】焼きたて食パン専門店 一本堂 横浜北山田店 | | 東横線大倉山駅 株式会社長澤商事不動産

営業時間 AM9:30〜PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

【街情報】焼きたて食パン専門店 一本堂 横浜北山田店

塗装業者さんから頂き物をしました。

オレンジ色の袋に入った食パンでした。

ご近所に出来たパン屋さんかと思っていたら、息子さんがご勤務されているパン屋さんの商品とのこと!

ありがとうございます!

昨年11月6日にオープンしたばかりのお店だそうです。

焼きたて食パン専門店 一本堂 横浜北山田店

神奈川県横浜市都筑区北山田1-12-13
TEL:045-620-8365
営業時間:9:30〜19:00 ※完売次第終了

定休日:水曜日、第一・第三土曜日

グリーンライン 北山田駅のすぐ近くにあります。

オープンセレモニーでは食パンを一斤プレゼントをされていたそうで、一時間毎の先着40名様限定だったらしいのですが、毎時間かなり並んだそうですよ。

食べた第一印象は、ふわっふわ、です。

ふわふわと言ってもシフォンケーキのような食感ではありません。

うまく表現が出来ないので、チラシの表現を使うと、

きめ細やかでしっとりとした食感。甘みのある味わい。

そう、まさしく、しっとり系の食パンです。

最近はフランスパンのようなハードパンか、もちもち食感の米粉配合パンが多いのですが、 そのどれとも違う。

毎日食べても飽きない食パンをコンセプトに配合されているそうです。

確かに飽きにくいと思います。

パサパサ感がないですし、餅のような粘りもなく、くどくないので食べやすいです。

一枚食べ終わっても次にすぐ食べられる感じです。

生食でも、トーストでも美味しく食べられるようにしているとのことですが、

生食美味しいですよ!

これは是非焼きたてを買いに行って柔らかいうちに食べて頂きたい。

翌日でもしっとり感があるそうなので、サンドイッチにも向いているそうです。


ごちそうさまでした!

記事の更新日:

PAGE TOP