【不動産コラム】このオプションは本当に必要? |

営業時間 AM9:30~PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

【不動産コラム】このオプションは本当に必要?

お客様からご質問がありましたので、久しぶりの不動産コラムです。

「害虫駆除は必須なんですか?」

「24時間受付サービスって?」

「火災保険って必要?」



いろいろな考え方があるかと思いますが、

害虫駆除に関しては、 市販されている駆除剤

(コンバットなどの毒エサ方式のもの、バルサンなどの拡散式のもの、ゴキブリホイホイのようなトラップ式のもの)

で、とりあえずは良いのではないかと思います。

害虫駆除費用の支払い義務はありません。

24時間受付サービスに関しましては、賃貸物件における緊急性の高い案件というのは、水回りのトラブルです。

弊社がオススメしている、あいおいニッセイ同和損保の賃貸住宅居住者総合保険には、住まいの現場急行サービスがついております。

トイレが詰まって流れない!台所の排水管がつまって水浸し!などの水回りのトラブルを

年1回無料で応急処置をしてもらえます。

鍵の紛失にも対応しております。

お部屋の事で何かお困り事があれば、弊社にご連絡頂ければと思います。

火災保険は、基本的に加入が必須という特約をもうけさせていただいております。

借主様が建物に損害を与えた場合には、貸主様より損害賠償請求があります。

個人で負担するには大きな金額ですので、借主様をお守りするという意味でご加入頂いております。

また、盗難や火災など、何かあったときにご自身のお荷物に関しての損害の保証はあった方が良いと思われます。

掛け金は2年間で最低ラインの15,000円でお願いしております。

(地震保険なし。家財補償の上限230万円。借家人賠償上限1,000万円)

ですが、弊社所定の保険商品でないとダメという事はございません。

保証内容のわかるものをお持ちの上、ご相談下さい。

※ 賃貸用の保険の為、地震保険はついておりません。

つけることも可能ですが、保険料はあがります。

また、弊社管理物件は、貸主様がご近所の物件も多いです。

お近くの大家さんのお宅へお家賃をご持参される方も少なくありません。

何かあったときの安心感は強いと思います。

記事の更新日:

PAGE TOP