ふくろうカフェ in大倉山 |

営業時間 AM9:30~PM6:00 毎週水曜日・第二第三木曜日定休

ふくろうカフェ in大倉山

平成27年10月に大倉山駅徒歩1分の所にオープンした

ふくろうカフェ。

「大倉山ふくろう神社」 という名前です。

本当に神社ということではないです。そういうコンセプトのカフェになります。

ガスト裏のデザイナーズマンションの1階。入り口までのアプローチもおしゃれです。

入場料は大人1500円。小人1000円。お子様だけでの入場は不可。

入場料はミニお賽銭箱にいれます。 おつりのないように小銭を用意しておいた方がいいかも。

一番入り口に近い所にいた小さな(他のふくろうに比べて)ふくろうさんです。

モリゾーさんとおっしゃるらしい。

30センチくらいでしょうか。丸々していてとてもかわいいふくろうです。

小さいのに成人しているそうで、この子よりも大きなふくろうが雛といわれてちょっとビックリ。

種類によって大きさがいろいろだそうですよ。

ふくろうは、本来は一匹でいるのが好きなので、他のふくろうが側にいたり、人間がいるのはあまり好きではないそうです。

人間の相手をしてくれてありがとう…。

犬は苦手なので、視界にはいるだけで緊張するそうです。

ふくろうは目が良いので、遠くの犬にも気がつくとか。

こちらは、おーちゃん。始終おとなしかった。

台の上にとまっているのですが、台にくくりつけたヒモに足が繋がれているので、部屋の中は飛び回りません。

人に触られるのは本来は好きではないそうですが、驚かせないようにゆっくり触ると触らせてもらえたりもします。


カフェとありますが、セルフサービスのドリンクサーバーがあるのみですので、カフェとしての空間というよりは、ふくろうとふれあうお店です。

寝てる。

こんなふくろうも。

二階にはちょっとかわったふくろうもいました。

基本的にはみんなおとなしいです。

鳥の苦手な知人も大丈夫でした。

ふくろうカフェ 「大倉山ふくろう神社」

〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山3丁目5−11

電話 070-4010-5424

営業時間 12:00~20:00 毎週木曜日定休

記事の更新日:

PAGE TOP